おはこんばんちわ、チョイです。
前回のから約1週間空いてしまいました・・・
ハッハッハー

今回は、池袋・PARCOにて10/26~11/7まで開催されている
鉄血のオルフェンズ展に行ってきました。

以前、
同じ施設でユニコーン展がありまして、
正直、また混んでて並ぶんだろうなぁ~っと
思いつつ会場着くもそうでもありませんでしたね。
まず最初に目につくのが入口前に、
image
1/10ガンダムバルバトスとオルガとミカヅキ

入口で係りの方が
image
ミカヅキのステッカーを無料配布してます
(期間限定の先着らしいです)

入りますと、
image
オルフェンズ系のガンプラを使用してのジオラマ

image
image
ルプスとグシオンリベイクフルシティも使われてます。

image
これは前に何処かで展示してありましたね。

image
最初のシーンかな?

image
1期の最終決戦
image
シノさんの流星号やられてます。w
image
バルバトスvsグレイズアインとグリムゲルデvsガンダムキマリストルーパー
image
ガンダムグシオンリベイクとモビルワーカー


あとは機体の展示
image
image
1/100 ガンダムバルバトスルプス
11月19日発売出そうな

ここから先は画像貼りまくります。image


image


image
仮面さんが乗る機体?

image


image
image


image
ガンダムバルバトス第1形態(倒れてますw)
image
第2形態
image
第3形態
image
第4形態無くて第5形態
image
第5形態 地上戦仕様
image
第6形態

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


この他に劇中に使用された複製原画等も展示してありました。

出口に向かって行くと、次はショップエリアに入り、限定ガンプラ等が売られています。
image

image

他にも数種類あります。

出口を出て、これで終わり?かと思ったら、まだまだ原画の展示やオルフェンズ関連の発売予定品などが展示してありました。
image
クーデリアのフィギュアとか
image
image
オルガとミカヅキのフィギュア
image
3丁目のおるふぇんちゅ

などなど


このオルフェンズ展はファンの方向けかと思います。
それか、たまたま近くに行ったので覗いてみよう、という感じで行かれた方が良いかもしれませんね。


ガンプラランキングへ




おまけ
オルフェンズ展と同じ期間だと思いましたが、お隣で「艦これカフェ」がありました。外壁周りには色々なキャラクターのタペストリーが飾られていました。
image

image

image

image

他にも数点ありました。