そろそろエアーブラシを買えると思ったけど、どれを買えば良いか分からないチョイです。

MGガンダムVer.1.5
前回の下半身の出来上がりからの続きです。

順番通り行くと次は頭部の製作ですかね。
このVer.1.5使わないパーツがたくさん有ります。
頭部のパーツも、カメラアイのパーツ、目の下の赤のパーツとアンテナが2種類有ります。

このパーツを使うと思い切ったら、使わなかったり、こっちを使うんかい!とかね。

そして、image
組み上がった頭部
口元は真っ先にスミ入れしてます。
(ガンダムはここを先に塗らんと)

アンテナの赤い所は別パーツでもなく、塗られてもいなかったので、ガンダムマーカーの赤で塗ってます。

次に胸部
今のガンダムと比べたらいけないけど、可動部がホント悪いですね。
Ver.1.5出た当時はこれで良かったんだろうけど…
image
これを見る限り腕の取付パーツ1つで繋がってるので、肩の可動部が動きません。
かといって改造なんていう事は出来ないので、このまま進めます。

image
胸部が組み上がりまして、Ver.1.5では胸のルーパーが動きます!

肩のパーツを組み立てて、先に作った頭部と両腕取り付けimage
上半身の出来上がり!

製作当時はここで、その日の作業を止めるはずだったんですが。。。
コア・ブロックを作れば合体出来るので、作業を延長~

そして、image
パーツ4つで出来たコア・ブロック


image
下半身に取り付け~の


image
上半身と合体して、

MG ガンダムVer.1.5本体の完成です。

あと残りの作り物は、ビームライフルとか、ハイパーバズーカとかシールドが残ってるくらいですかね。

この辺は見てもしょうもないと思うので省こうかと思います。

次回はスミ入れ・・・なのか?
まぁ、何か書きます。

でわでわ~

ガンプラランキングへ