最近スミ入れが上手くいかずに悩んでいるチョイです。

ここ最近書いてると、段々現在製作している所まで追い付いて来ますね。

今回は現在まで軌跡(その3)を書きたいと思います。

まずは、これを見て何だと思いますか?image
ダンゴムシ!

















違います。。。

スミ入れしたら、確かに見えなくは無いけどね・・・

次の手順で組み立てて行くと、image
この様に腕となります。
あれはとあるキットの上腕部だったんですね~

ここでもう何を作っているか分かったでしょう!

え?わからない?


では、先に進めます。
手順通り進めて行くとimage


image
足が出来ました!

ここで、もうわかるはず!

まだ、わからない?

更に胴体上部と頭部を作って上半身組み込んじゃいます!
答えは・・・image
これです!




・・


・・・


・・・・?


・・・・・!?


載せる画像を間違った・・・
腰部も作って組み込んで出来た本体はこちらimage
ガンキャノン!(未完)

でした。

いや~今回のガンキャノンは泣き驚かされましたよ・・・( ̄▽ ̄;)
何せ一部のランナーが、いつもの柔らかさがなくて硬い硬い!(数年放置するとかランナーは硬くなるのかな?)

ランナーから切り取る時なんかニッパーで切るとパーツが飛んで行ったりします・・・
手でも簡単に取れてしまい、切り口もヤスリ要らずで綺麗なものです。

しかしまだこの辺は良い、この辺は・・・
下半身とコアブロックを付ける所に、このランナーから取れるパーツを使っていまして、image
これね

このパーツがココに付きまして、image


コアブロックと付くとこんな風になりますimage


このパーツがちょっとした衝撃で壊れました。。。image
矢印の所何回も補修してます

このパーツがダメだと人型にならないという重要なパーツがこれだったんでね
のちに改修しようかと思ってます。

まぁこれ以外は問題は無かったかな?


image
壊れる前は、メタルブラザーズを追いかけてました。

てな感じで今回はガンキャノンが出来たという事で終わります。

でわでわ



ガンプラランキングへ