久々にヤフオクで落札したら、これで良いの?とヤフオクのシステムに戸惑っているチョイです。。。


さてZプラス(その5)から現在までの軌跡(その2)です。
何だかんだとコツコツ作っていたんですよね。

image
今回はこれです!
PG ユニコーンガンダム

前回のジバニャンの次にこの画像が出てきたので、順番的にはこれだったかと(-_-;)

しかしこれもまた曖昧な記憶で書くため間違ってる事が有るかも(見ている側には分からない・・・はず)

まずは箱を開けてみて、image
おお!っと言わんばかりのパーツの量!
サイコフレームのランナーが眩しく見えます。

早速ね、取説開いてimage
順番通り作っていくと最初は台座からの製作

この台座の床下には別売のLEDユニットのスイッチ・電池BOXが入れられるようになってます。
image
MG ザクⅡを置いてみます。

次に胸部作り両脚の製作image
LEDを組み込んで、ちゃんと点灯するかチェックしながら

image
両脚の完成

image
そして、腰部の前掛け等を取り付け~の

image
急に進んで頭部・両腕取り付けて本体は出来ましたかね~

あとはimage
バックパック


これで本体の完成!
(武器・シールドもありましたけど、画像を撮って無いので省略します。)


デストロイモードなんだけど、顔だけユニコーンモードimage




さてさて今回PGユニコーンガンダムを作ってみての感想としては、
















腕部(肩部)のLEDの取り付けが一番苦戦しました!

次にサイコフレームのランナーに見えないヒビがあり、壊れやすい事

同じくサイコフレームのパーツでスミ入れ(流し込み)時、そのヒビにインクが入ってしまい消せなくなる事

この辺が残念でした。。。


この記事を書いてる時には
image

PGユニコーンガンダム2号機
[バンシィ・ノルン]


が出ています。

この経験を糧にして、そのうち購入するであろうこのキットに活かしたいと思いまする~

ではでは、(その3)に続く?


ポチっとよろしくです。

ガンプラランキングへ