2017年08月

おはこんばんちわ、チョイです。

今回も胸部です、
まだ胸部です、
いつ次の部位に行けるんだか?

はい、という事で作ります。
[画像:b14c7806-s.jpg]
胸部から腕部への取り付け部品


[画像:0ebbec7b-s.jpg]
同じ物ですが組立後、曲げ方で左用、右用にします。


[画像:2e445a10-s.jpg]
組み立てた後で昔作った1号機と同じミスをしてしまうという・・・
部品同士を合わせる時、
ピンを溝にはめ込むんだけど、
少々キツく溝の幅に無理があったらしく、ピンの所が片方白色化してしまいました。。。。
(ノД`)マエトオナジコトヲシテシマウトワ


稼働範囲は、
[画像:b2803d36-s.jpg]
[画像:679b39d2-s.jpg]
こんな感じですかね~

次は今回作った部品とコックピット周りの部品とドッキング!

らしいです。

たぶん、

忘れたけど・・・


でわ、
次回に
[画像:f99dfed6-s.jpg]

おはこんばんちわ~チョイです。
先週末の仕事の疲れが取れません。
休みたいです。。。

今回も、いつ終わるかわからない胸部の続きです。

前回は[画像:0f5af05e-s.jpg]
コックピット周りで終わりました。


今回は胸部下部
[画像:ea38e8c7-s.jpg]
胸部と腰部を繋げる所ですね。


裏面
[画像:ba1dd299-s.jpg]
あまり気にしない所ですが、シルバーでスミ入れしてみましたが、溶剤で拭き取ったらスミ入れたのに部分的に消えてしまいました。


そして、
[画像:41ef2e39-s.jpg]
前回作った物に取り付けます。

[画像:fa7763c8-s.jpg]
ユニコーンモードの状態になります。


腹部を上げる事で、
[画像:13049b6b-s.jpg]

[画像:faa464f7-s.jpg]
デストロイモード状態になります。

今回はこれだけです・・・


でわ、
次回に[画像:f99dfed6-s.jpg]



おはこんばんちわ、チョイです。
今の時期の休みの日は家から出たくないです。。。

今回から
[画像:e7ea552c-s.jpg]
胸部の製作

まずは、
[画像:f2d58519-s.jpg]
サイコフレームのパーツを切り出します。


そして、いつも通りスミ入れしてみましたが、
[画像:8d52b3ee-s.jpg]
今回は流し込みではなく、ガンダムマーカーのスミ入れペンでやってみましたが劇中みてみると、そこまでフレームはくっきりしてないのに気付き、



[画像:702e814f-s.jpg]
黒スミを落としました。


そして、近所(でもないが)にある店に行き、エナメル塗料のクリアオレンジとクリアレッドを買ってきまして、
[画像:3ab031f7-s.jpg]
試しに使ってみたところ、クリアレッドが良さげに思えてみたのでスミ入れ


[画像:d58bbabd-s.jpg]
あまり変わらない気もしてくる。


コックピット周り
[画像:27432490-s.jpg]

1日でここまでしか進まないとは・・・

色々やりたい事を考えながらすると進みませんね。

でものんびり作っていきます。

でわ、[画像:2827b1c1-s.jpg]

連々投
今日はまだ書きます。

②台座の製作
[画像:62e58639-s.jpg]

箱に入ってる中で一番大きいパーツ使います。
これ[画像:54858e4c-s.jpg]
ベースのパーツ

[画像:b2e7eb9e-s.jpg]
柱のパーツ
[画像:b0431e38-s.jpg]
高さ調整できるようになってます。

[画像:9aedb6d9-s.jpg]
ベースのカバーのパーツ

そして更に
[画像:97d6ec89-s.jpg]
海外製LEDユニット!

裏面は
[画像:57b02dea-s.jpg]
読めない・・・

見た目は
[画像:5f3133ab-s.jpg]
国産品と同じ

[画像:3ce1b9bb-s.jpg]
単3電池入れられるようになってます。

海外製の気になった所
[画像:a2ba10ec-s.jpg]
マイクロUSBに繋げられる所ですかね~
電池要らずで点灯出来るようになってます。たぶん・・・

早速ベースに[画像:4d88a799-s.jpg]
LEDユニットを組み込みこんでみたら・・・

ん?
[画像:62ab4893-s.jpg]
仕切りが邪魔でマイクロUSBがさせない・・・
さすがは海外製品
日本製には合わせてくれない

これは後で仕切り板を切り込んでやってみますかね。

ベースに[画像:f4681ab3-s.jpg]
ベースに柱を付けまして、

[画像:ecfe48ae-s.jpg]
柱の溝にユニットから来ているケーブルを入れていきます。

[画像:2df2459a-s.jpg]
ユニットカバーを付けたら台座の完成~

次回に[画像:e1917e7f-s.jpg]


久々にブログ書いたから
[画像:58c225a6-s.jpg]

つかれた・・・

↑このページのトップヘ