2016年12月

おはこんばんちわ、チョイです。

今年も残すところ、約10日です。
なんだか1年早かった気もします。
積んでるガンプラも減る所か増えて行ってます。
image
なんでだろうね?

まぁ、いいや

今回は、1/100フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスの外装の取り付け
image
上半身のみですけどね。

ルプスの顔も
image

image
カッコいいですな。

次回は下半身の外装の取り付けからかな?



ガンプラランキングへ

おはこんばんちわ、チョイです。

グシオンリベイクを作り終わりまして、

「次は何を作ればいい・・・」
いつも思ってしまいます。
なかなか次のに手がつけられませんでしたが、

「そろそろ・・・ルプスを・・・」
とのお言葉頂きましたので、
image
フルメカニクス1/100
ガンダムバルバトスルプスを作ります。

まずは、使用ランナーから
image
ガンダムフレームの共通ランナー

image

image

image
ガンダムバルバトスルプス用の新規ランナー

まずはオルフェンズ系恒例のガンダムフレームの製作

製作中に少々気になったので、以前作ったガンダムバルバトスのフレームと比べながら作っていきます。
image
image
バルバトスルプスの頭部

image
image
バルバトスの頭部

ルプスの頭部は細っそりした感じがあり、
目元がハッキリしてますね。

腕の方もバルバトスの腕にこのパーツをimage
取り付けまして、

image
上:ルプス用の腕
下:バルバトスの腕
ルプスの腕は少々延長されてます。

ガンダムフレーム完成
image
2つのガンダムフレームを置いてみると、頭部と腕が変化あるくらいでしょうかね。

次回は、バルバトスルプスの外装取り付けていきます。



ガンプラランキングへ

お言葉ありがとでした

おはこんばんちわ、チョイです。

1/100ガンダムグシオンリベイク
image
本体出来上がりました!

うしろの隠し腕?を出し、リベイク専用の武器はまだ出来て無いので、とりあえずグシオンハンマーを持たせてみました。

隠し腕の方はどのくらいの重さに耐えられるんでしょうかね?
グシオンハンマーくらいは持てるのかな?
そのうち試してみよ。



ガンプラランキングへ

おはこんばんちわ、昨日イライラ気分を抑える為に家の柱にやつあたりしたら、右手をおかしくしてしまったチョイです。

はい、一昨日の成果
昨日はやろうとしてたんですけどZzz
image
グシオンリベイクの両脚の外装付けておしまい。

足に貼るシールが位置的に面白くなく何度も貼り直してたら切れました。。。
なので気が向いたら剥がして色塗ります。

image




ガンプラランキングへ

おはこんばんちわ、チョイです。

今回は、MGνガンダムVer.kaは少し休みまして、
以前製作した
image
1/100ガンダムグシオンの製作再開です。

なして製作再開かと言いますとね、
ガンダムグシオンの下に


ガンダムグシオンリベイク


と書かれてるのです。
1つの箱で2種類のモデルが楽しめる
コンバーチブル仕様なのです。

箱を開け誰もが最初に作るであろう
ガンダムグシオンリベイク

しかし私はグシオンリベイクではなく、
image
グシオンを作りました。

それから数ヵ月
グシオンリベイクの事を思い出しまして作ってみようかという事で始めました。


まずはグシオンの外装をバラしていきます。
開けると
image
こんな感じでガンダムフレームが入ってます。
中身スカスカや

腰部にも
image
入ってます。

image
グシオンの外装

image
グシオンに使われていたガンダムフレーム

このフレームに
image
頭と脚を取り付けまして、グシオンリベイクの外装を取り付けていきます。

この先は外装を組み立てて取り付ける作業になります。
image
昨日は、頭部・胸部・両腕を取り付けた所でおしまい

image




ガンプラランキングへ

↑このページのトップヘ