2016年09月

何かを作りながらじゃないとブログを書けない事がわかったチョイです。

なので何かを作りました。
ガンプラじゃないですけどね・・・

今回は
Figure - riseBust (フィギュアライズバスト)
というシリーズを作ってみました。

ガンダム系だと、
ガンダムSEEDのキラ・ヤマトとかアスラン・ザラ
鉄血のオルフェンズの三日月・オーガス
一番新しいのは、ダブルオーの刹那・F・セイエイですかね?

他にはマクロス△(デルタ)からも出てますね。

そして、作るのはマクロス△系かと思って、買ってから作品が違う事に気付きました。

こちらです!
image
Figure-riseBust 006
ACTIVERAID Liko

さっそく箱を開けて、
image
部品チェック!
そう多くはありませんね。

最初に、
image
胴体

image
左腕

そして頭部ですけど、
このシリーズの売りとも言える
image
眼ですかね?
1つのランナーに4色使い眼を作ってます。

image
顔と眼を組むと

image
このようになります。

image
髪を付けまして、

image
頭部・左腕・胴体を組み合わせます。

最後に
image
台座に取り付けて完成です。(可愛く撮れなくてごめんなさいw)

作ってみて思いましたけど、パーツとゲートの切り離しが楽です。
ゲート切り離しでは9割ニッパー要りませんね。
なのでパーツを切る際、ゲートで切るのではなく少しランナーよりの方で切るのが良いかもしれません。


ということで、番外編終わります。

ガンプラじゃないけど、よろしければポチっと押してください。

ガンプラランキングへ


アクティヴレイド?ごめんなさい!知りません。。。
近々チェックしておきます。

作業台探しに行くも、なかなか納得のいく物が見つからないチョイです。

3日前にブログ訪問者数が1000人越えていました。
見てくださる方々ありがとうございます!

さて今回は、以前オークションで落札しました

デカイ箱の赤い奴が!

届きました。

image
RE/100 ナイチンゲール

ネオジオングと思っていた方、
ごめんなさい・・・
ネオジオングも作ってみたいですけど、今はムリです。。。


ナイチンゲールの箱の大きさ
MGサイズの箱が約2つちょっと分位ですかね。

今回画像は有りませんけど、
パーツの大きさもパーフェクトジオングまでは無いと思いますが、結構デカイのが多々有ります。

これは
image
作りごたえがありそうです。


ガンプラランキングへ


未だに次の製作物もなかなか決まっておらず、
投票で決めようと書いておきながら、
出来ない私も恥ずかしいです…

今日は、前振りが思い付かないチョイです。
(5分くらい考えました。)

昨日は、今まで作ってきたガンプラの中で
1/100 ガンダムバルバトスが気になり探してみたんですけど、本体・武器・取り付けてないパーツ等をまとめてみました。
image

たぶんパーツあると思うんですけど・・・

何故バルバトスが黒いのか?
劇中カラーに塗ろうかと思い、下処理塗料を塗った所で放置してました。

フレーム本体も各ヵ所緩くなってる所も・・・

何とかしたい。。。


ガンプラランキングへ

今日は敬老の日の祝日
でも仕事なチョイです。
頑張って稼いできます!

昨夜、オークションにて赤いのを落札してしまいました・・・

品物の計算すると、予定していた購入金額より1割程高くなってしまいましたが、その分は、交通費・配送費と考えれば、まぁ良いかという感じですかね。

近々大きい箱が届く予定です。

置き場所作らないと・・・


ガンプラランキングへ

40年連載していた「こち亀」が最終回だと言うので、朝起きてコンビニへ行き久々に週刊少年ジャンプを買ってきたチョイです。


昨日、プレミアムバンダイより

「商品発送完了しました。」

というメールが届きまして、
何を頼んだか分からず内容を見てみると、
7月に予約した物と判明
翌日届くの事

そして翌日
まだかな?まだかな?っと待っている時に、
追跡サービスで検索してみた所
品物は営業所から動いていない( ̄□ ̄;)!!!

何故に?

よく調べたら時間指定配達で18時以降でお願いしていたらしいΣ(゜Д゜)

私自身も家に居る時に届くなんて思ってもいませんでしたんで時間指定してしまってたんでしょうね。(過去の私よ、やってくれたな・・・)

18時・・・前に
image
商品が届きまして、

早速段ボールをオープン~
image
1つ箱が裏でした。

中の物を出してみます。
まず1つは、
image
MG ガンダムアストレイ ノワール
過去に何回か販売されてたらしく、再販されるとの事なのでボタンをポチり

もう1つは、
image
MG インパルスガンダム ブランシュ
デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス?)の白いVer.
ホントはねリジェネスの方が欲しかったんですけど、こっちでも良いかという感じでポチり

の2点

届いたは良いけども、いつもの如く一時積みプラ行きです。
なんとか作る気分を作り、製作したいなぁっと思います。

いつになる事やら・・・


ガンプラランキングへ


あ、投票の事ですけどソフトは見つけましたが、手持ちの箱を数えた所多い為、全て出す事が出来ないみたいなので、またどうするか考え中です。。。
投票辞めるかもしれませぬ・・・

↑このページのトップヘ