2016年08月

最近、遅い時間になってくると、知らない間に寝てしまってるチョイです。

今回は足首を作ってましたけど、
image
この状態で寝てしまってたらしく形すらなってませんでした。
(この後夜中に目覚めて、ちゃんと寝ました。)

つづく・・・


ガンプラランキングへ

治ったかと思った風邪なる影響で声が少々変わってしまったような気がするチョイです。

両腕に続きまして、
今回は脚を作っていきます。

膝の関節部
image
この作りを見ると、上のピンが付いてるパーツが動き2重に動くように見えますが、組み上げるとパチンっと挟み込む膝のパーツにロックが掛かり動かなくなります。
コレって動かないのだろうか・・・?

大腿部を組み
image
膝パーツを付けて、先程の諦めきれない膝の関節を動かしてみます。

はい、動きません。

無理にやって壊したら大変ですので、
今はこのままにしておきます。


続きます。


ガンプラランキングへ

今日は台風の朝から1日が始まります、
チョイです。

次回作はどれにしようかと思い、グレイズ、シュバルベグレイズ、GP02サイサリスと手にしてましたが、どうも気分が乗らず

しかしそんな中、目に付いたのが
image
MG 陸戦型ガンダム
もうね、いつ手に入れたかなんて分からないです。箱も凹み、裏に止めてあるセロテープなんて劣化してる。

ただ覚えてるのはとあるアミューズメント施設の景品で置いてあり、それをほぼ定価前後で取った記憶は有ります。

だいぶ待たせたね。
さぁ、陸戦ガンダム
君の出番が来たよ。


箱を開け、いつも通りランナーが入ってるビニール袋をバリバリ・・・

この陸戦ガンダムも肩関節と肘にビスを使うんですね。

そして両腕
image
こんな感じに、ほぼ組上がりました。


続く


ガンプラランキングへ

そろそろ前振りのネタが思いつかなくなってきてるチョイです。

以前、MG FAガンダム TB版の2連装ビームライフルのバラ売りを買って来ましたが、それと一緒にもう1つ買ってました。
image
1/100ガンダムグシオンのサブマシンガンとハンマー
500円(税込)也

組み立てると
image
こんな感じ

早速持たせてみます
image
グシオンハンマー二刀流

何故買ったのか?
それはね、
持たせてみたかった。
やってみたかった。

だけなんだよぉぉぉぉ~



ガンプラランキングへ

昨日でお盆休みは終わり、今日から仕事です。
チョイです。
しかも日曜日も仕事で朝ユニコーン観れません。

今日仕事を終えて家に帰るとプレミアムバンダイに予約をしていた物が届いてました。
image
MG 百式改!

以前、同じくプレミアムバンダイで購入した
image
量産型百式改と同じように見えますが、別物です。

量産型百式改は百式Ver.2.0をベースに頭部・両肩を組み換えるだけでしたが、
今回購入した百式改は頭部・両肩・腕・前掛け・足・バックパックが専用のパーツになっています。

そして箱を開けると、
image
金メッキがキラキラと輝いてます!
マブシイΣ(ノд<)


今回も量産型百式改と同じく百式Ver.2.0へ組み換える事が可能です。

教えてくれ、私はあと何体、百式を作ればいいんだ。

少しの間積んで置きます(-_- )ノ~■


ガンプラランキングへ

↑このページのトップヘ