2016年08月

朝から良い天気だったので休みなのかと混乱してしまったチョイです。

その6の続き

少し前に作った腰部に
image
前掛け
image
後ろ掛けを取り付けまして、
image
両脚を取り付けます。

次に
image
上半身に腹部のパーツを取り付けます。
コレで下半身を付ける事が出来るようになったので、
image
組み合わせます。
一応、形になってきましたね。


もう少し続きます。


ガンプラランキングへ

オークションの競り合いで、いつもあと一歩の所で負けてしまうチョイです。

その5の続き

前回作った顔のパーツを
image
頭部のパーツに組み合わせます。
何だか機動武闘伝Gガンダムに出てくる様なガンダムに見えてきました。

更に
image
おでこ・耳・アンテナを取り付けスミ入れしたら、こんな感じになりました。
image

image



続きます。


ガンプラランキングへ

久々の車での遠出運転(片道30キロ)で少々疲れてしまった
チョイです。

その影響かは分かりませんが、眠くて少ししか作れませんでした。

結果
image
コレだけ
でも、コレだけでも時間掛かってます。

陸戦型ガンダムのカメラアイはグリーンなのに、何故かピンクだし・・・
Ez-8では確かピンクでしたね。

個人的にはEXAMぽいと思いましたけど、あれは赤だったような?

あとはガンダムのマスク?をスミ入れして組んで
昨日は終わってしまってしまいました。


続きまぁす。


ガンプラランキングへ

今日も仕事のはずだったんですけど、
昨日でやる事が終わってしまって、
休みになったチョイです。

なので今回は、諭吉さん1枚握りしめ買い物に行ってきました。

まずは家を出まして、覆面パトカーを気にしつつ有料道路走る事、約1時間

最初のお店は、
image
タムタム千葉店

ここでフレームメタリックという塗料を買おうと来てみたんですけど、
image
売り切れ・・・Σ(ノд<)
1が有るという事は2も有るはずと探しましたが、

image
こちらも売り切れ・・・Σ(T▽T;)

ここで何か買って行こうと思いましたけど、止めて次のお店に行く事にしました。

次に訪れたお店は、
image
千葉鑑定団湾岸習志野店

ここでは、
image
中古の値札より税抜きで更に20%引きだそうなので、しばらく箱と値段をチェックしながらうろちょろと、どれにしようかと迷いながら(゜Д゜≡゜Д゜)?

決めました!本日1個目
image
MGガンダム ヘビーアームズ EW 税込¥2,298


またお店を移動

次に訪れたお店は、
image
千葉鑑定団船橋店
先程の習志野店と同系列ですけど、こちらは10%引きでした。

はい、また物色します。
途中ね、迷いすぎましてTwitterで質問したりしてね、決まりました。
image
MGガンダムマークIIVer.2.0 ティターンズカラー


image
MG リックドム
ここでは2つ合わせて、税込¥4,374


家に帰る途中にもう1件近所に有る電機屋で、
この前ビルドファイターズトライに出てた
image
ギャンスロット
どうしても気になってしまい、HGはあまり作らないですけど、買ってしまいましたわ・・・
(オマケも貰いました。)

家に着いて思ってみれば、
買ってきたの、ガンプラばっかやん

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

ガンプラの箱が天井についてしまえ~
今日も箱が積み上がります。



ガンプラランキングへ

8/27・28に行われるC3TOKYO行く予定でしたが仕事が入って行けなくなったチョイです。

まぁ欲しい限定ガンプラが無かったのが幸いでした。

さて、脚の製作1日開けてしまいましたが再開です。

前回切り取ったパーツを組みまして、
image
つま先、かかとを付けます。

外側のふくらはぎ
image
ビームサーベルが入る所
image
このように開閉します。

そして
image
以前作った、大腿部と足を組み、外装付け両脚の完成です。

前に気にしていた膝の関節image
やはり2重関節でした。(戻すのが大変ですけどね。)

股の関節
image

image

image
当時の物にしては良く動きます。

例の如く
image
先に腰部を作り、脚を取り付けます。

股の可動、膝の2重関節のおかげで、
image
このように動かす事も出来ます。


つづくます。


ガンプラランキングへ

↑このページのトップヘ