2016年02月

休みの日はいつも頭が痛くなるチョイです。

今回は、

鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ

っと思ったけど、

近くのお店に行ったら割引率が3割引→2割引に変更されてしまって、

買う気が無くなってしまってね、

購入を諦めて店内をぷら~っとしたら、50%引きと書かれた値札に目が止まりました。

それがコレimage
SDビルドファイターズ 紅武者アメイジング

専門外ではあるけども、半額に釣られて買ってしまいました!

SDなんて買うなんて、いつぶりだろうか・・・

と言う事で、今回買った紅武者アメイジングを墨入れしながらガンダムマーカーで塗り塗りしていこうかと思います。

まず箱を開けて目についたのが、image
黄色のパーツ
(一部のパーツは切り取ってしまいました。)

この黄色いパーツを使う所の設定は、
ゴールドっぽく見えるので、
前回の1/100ガンダムバルバトスで良い色出していたガンダムマーカーのゴールドで塗り塗りしちゃいます。(予)

あとは頭のアンテナの苦無(くない)と刀の名刀・紅葵の刃をシルバーに塗り塗り

早速アンテナの苦無をガンダムマーカーのシルバーで塗ってみることに、image
でもゴールドみたいに期待した色合いにはなりませんでした。
シルバーはシルバーでもグレーっぽい

そこで何か無いかと探したら、
昔買ったTAMIYAのペイントマーカーが出てきたんでコレで塗ってみたら、image
さすがはTAMIYA良い色出してくれます。しかし乾きが遅い。。。

まぁ仕方ないね

てな感じで、時間有るときに作って行きます。



んでは、次回!書けたら書きます!

ガンプラランキングへ

中古品との出会いは一期一会だと思うチョイです。
欲しい中古品は有った時に買う!
次に来た時には有ると思うな!







何を書いてるんでしょうかね?




今回は前回の続きから腰部より下、下半身の製作

必要な腰部パーツを切り取っていると今回は腰後ろに金色シールを貼る箇所がありました。
今回は出来るだけ付属しているシールを使わないようにしているので、一応マスキングをしてね、ガンダムマーカーのゴールドで塗り塗りします。
次の塗る箇所はマスキングするのが面倒くさくなってマスキングしないで塗り塗り・・・
image
(マスキングしないで塗った方がキレイなんじゃね?)

おぉ、塗った所のゴールドが光ってる!ような?

して腰部が組み上がり、image
もうね、出来た物は組み込んじゃいます。

後ろはこんな感じimage


次に足が組み上がり、また1/144と並べてみますimage
結構可動するもんだね~

続いて股関節image
ここにも金色シール貼る箇所がありましたけど、ガンダムマーカーのゴールドで塗り塗り。

腿と脛は作りましたが撮って無かったので飛ばします。

全てが出来上がり、組み上がったのがこちらimage
image
image1/100ガンダムバルバトスの内部フレームの出来上がり!

外装付けるのはまだ後になりそうなので、それまで内部フレームをちょこちょこ塗りながらいじって行こうかと思ってます。。。

それでは、今回はここで
また気が向いたら。。。

ガンプラランキングへ

以前同じ内容の記事が有ったのでタイトルを、

「1/100 ガンダムバルバトスちょっと作ってみた。?」

から

「1/100 ガンダムバルバトス製作記」に
変更します。。。(2/10)



何となくバランスボールが欲しくなって値段をチェックし始めたチョイです。(たぶん買わないけど。。たぶん)

さて今回はimage
しばらく放置してた「1/100 ガンダムバルバトス」を少し作ってみました。

最初に胸部の製作
image
ある程度出来た所で1/144と並べてみます。
やはり1/100の方がパーツが大きくて作りやすいですね。

お次に頭部
image

image

外装着けなくてもコレだけでも格好いい。

あと両腕組み立てて、今まで作ったのを取り付け
image
上半身の出来上がり

次回は腰部より下を作りたいと思います。


ガンプラランキングへ


そろそろ何か作ろうかと思ってはいるけど、なかなか行動に移せないチョイです。

前回、報酬で頂いたimage
コレ

コレを手に入れたとあれば、次に考えるのは合体する事が出来るガンダム


ガンダムは入って無いからね~


ガンダムだったら何でも良いと思ってて気楽な気持ちで取説見ていたら、ガンダムVer.2.0専用!?みたいな事が書いてありんした( ̄▽ ̄;)
(チョイはお目目が悪いので見えてなかった・・・)

ガンダムだったら
Ver.1.5
Ver.3.0
Ver.3.0クリヤーVer.
オリジン
が有るけど、(どんだけガンダムが有るんや)
丁度Ver.2.0だけが無い・・・

Ver.3.0だったら付くのではないかと検索してみたところ、付くにはらしいけど足首より下とランドセルを取り外し、あとは頭部のアンテナが干渉するらしいので、これも取り外せばガッチリでは無いですけど合体出来るらしいです。

しかしチョイはガッチリしたのを作りたいので、Ver2.0を安く手に入れようかと考えています。

どこか安い所ありませんかね~
とりあえず近場の店を見てみます。
無かったらネットで探す事になるんだろうけど。

果たしてどうなるんだろうか?





ガンプラランキングへ


↑このページのトップヘ