2015年11月

せっかくの土日の連休を上手く過ごせないチョイです。何処か面白い所は有りませんかね?


今回は、だいぶ放置しているMG Zプラスの製作を少々進めてみました。
image
とりあえず今の状態でアクションベースに乗せてみました。

このZプラスは、塗装しながら進めていますので、塗装スペースが無い、塗料が無いとなると作業が止まってしまいます・・・

最初に残パーツを確認してみるとimage
左右のウイングが塗装まで出来上がっている状態でしたので、image
早速取り付けてみました。

ここで気が付いたのは、バーニアが付いていなかった・・・
(;・ω・)マァイイ、アトアト

そして次に取り掛かったのはシールドと一緒になってるビーム・ライフル?
!Σ( ̄□ ̄;)シマッタ!トチュウノシャシントルノワスレテタヨ・・・

(中略)

以前、部分的に製作していたパーツが何個かあり、残りのパーツを切り取り、ヤスリかけて、塗装して小一時間
image
ビーム・ライフル(もう、これでいいや!)が出来上がり取り付けてみます。

最初、シールドといえば左腕という感覚があったんで取り付けようとしたんですけど、このZプラスは右腕に付けるんですね。。。
image
っと、取説見ながらポーズ決めてみます。

image
背中のウイング、付け忘れていたバーニアも取り付けた所で、
今回は終わります。

残るは、肩のパーツと、スマートガンのみになりました。

またしばらく放置です。

でわでわ


ガンプラランキングへ

ガンダムバルバトスの1/100が出ると言うので楽しみにしていたチョイです。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が始まり、プラモデルの方もHGが出ていますね。

しかしながらチョイはHGは余程の事がない限り買いません。

いつも1/100~のガンプラを買っています。

1つ前のガンダムのアニメ「Gのレコンギスタ」ではHGのみの販売

オルフェンズもHGのみの販売かな・・・って思っていたら、

なんと!image
11月28日
1/100でガンダムバルバトスが出てくれました!


他の機体も1/100で出てくれるとか?

ありがたい事です!

早速ね、近くの店に行って買ってきましたよ。
ただ3割引と予想してたんですけど、2割引だった事にちょっと残念。。。

箱を開けパーツを見てみると、image
黒色のパーツが多いですね。(白色のパーツが少なっ)

バルバトスの製作のメインはフレームで、そのフレームに白のパーツを装着していくような感じとみました。

今回は付属のシールを、あまり使わずにガンダムマーカーで塗り、スミ入れしながら作っていこうかと思っています。


ガンダムバルバトス製作記②に続きます。



ガンプラランキングへ

壊れたと思われたPS3が何事もなく動いて、ちょっと嬉しいチョイです。


前回の続きで、今回は会場入り編

整理券を頂いたのでね、折角来たことだし会場に入ろうかと列に並びます。
クネクネと列が動き、会場入りの待ち時間も20分くらいでしょうかね。

順番が来て入るとまず、ガンプラ35thの台座がテーブル?にばらまかれてまして、1人1個頂けるみたいなので頂いて来ました。

そして、その隣にパンフレットが置いてありまして、それも頂きます。

進んで行くと、まず左側より展示品が飾り始まりました。
展示品を観るために人々が固まっています。

チョイも展示品観る為に、その人の固まりに突入します!















「動かん・・・」

周りは少しずつ動いてるんですけど、チョイの
前に展示品の前で語り合ってる2人が動かない・・・
チョイも後ろから押されてるので、その2人には申し訳ないが加減して押してみたものの、周りなんて関係ないと思わんばかりに動きません。
これ以上やるとトラブルの元になるので横から周り込んで写真撮りまくります。

ここより先は展示品をじっくり眺める事は出来なかったので、写りが良かろうと悪かろうと写真撮りまくりました。

まずはHG ビルドファイターズシリーズからimage
ザク・アメイジング、ガンダムX魔王やらやら

image
戦国アストレイ、ケンプファーアメイジングとかとか

image
写り悪いけど、ミス・サザビー、ガンダムエクシア・ダークマター

image
ビルドガンダムマークⅡ、ベアッガイⅢ(さん)

image
グフR35

image
ライトニングZガンダム

image
百万式

コレを改修して出来たというのが、image
煌式(ギラシキ)
プレバンで予約中


次にガンダム・ジ・オリジンimage


image


image


image


image


image


image



次は鉄血のオルフェンズ
image


image


image


image


image


image



ふぅ・・・他にもまだまだ展示品が有りましたけど、今回はこの辺で終わります。

③に続く(かも)


スマホで書いてるから疲れる~

ガンプラランキングへ



部屋にある唯一の暖房器具の調子が悪く寒さをこらえてるチョイです。

今回は、11月20日~11月23日まで開催されていたガンプラEXPOの事を書いてみようかと思います。

場所は、秋葉原UDX
数年前に出来た秋葉原のシンボル?とも言えるタワー

秋葉原駅電気街北口から出ると連絡通路が有り、進んで行きますと会場がありました。

早速ね、会場に入る列に並ぼうかと思いましたが、

このイベント
限定ガンプラが販売されてるんです!
image
販売リストはこちら(11月22日に行った時は、この状態でした。)

なので会場に入る前に限定ガンプラ買うために別の列に並びます。

当日11時前かな?待ち時間20分・・・
(初日に行かれたフレさんの情報に比べたら早いかと)

順番が来まして、MG アメイジングエクシア(この商品はプレミアムバンダイで買えます。)
image

コレだけを買おうとしてたのに、購入整理券受付の時に

チョイ「このアメイジングエクシアと、あと・・・」

え !?ちょと待て!
「と、あと・・・」って何?
アメイジングエクシアだけ買うんでしょ!

っと思っていたんだけど、
「G3ガンダムもお願いします。」

あぁ・・・なんてこったい

image
頼んでしまったよ・・・

まぁ、良いか・・・
あとで欲しくなって後悔するよか、買って後悔した方が良いや!
買わずに後悔した事何度あったか

そして整理券頂き会場入りの列へ並びます。

次回へ続きます。

よろしければポチッとお願いします。

ガンプラランキングへ

おはこんばんちわ!

久しぶりにブログ書いてみようかなって気分になったチョイです。

前回のガンキャノに続いて今回はアレックスを作ってみました。

これもまた、画像を元に書いていますので途中間違ってるかもしれないです。

まず箱を開けて中を見て、目に付いたのがコレ
image
このようなパーツをみるのは、パ⭕レイバー以来
まさか、ガンプラで使うとは思いもしませんでした。

またこのチューブの中にパーツを入れるのね・・・

image
チューブの中に入るのはこのパーツなんだけど、間接部にはネジが使われており、動かすとネジが緩みます。
しかも細くて折れそう・・・

image
まぁ入れてしまえば見えなくなるので、そのうち気にしなるかな?

頭部の製作image
いつもの如く、出来るだけスミ入れします。

image
コツコツ両腕作って、

image
両脚作り

image
隣に置いてあるのは製作途中のゼータプラス完成時期は未定・・・

image
ハイ!アレックスの完成~

image
出来たアレックスをアクションベース使って置いてみます。



image
っとチョバムアーマーの事忘れてた!

コレでアレックス完成しましたが、ステッカー等は貼ってません
時間出来たら貼ってみようかと思います。


ガンプラランキングへ

↑このページのトップヘ